
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

Q-S1 オンライン限定カラー発表 &その他諸々気になること


オンライン限定カラー

大人びたポップさでいいなぁと。
しかし、発売日(8/28)に受け取れるのは8/10までに予約しなければいけないのに、
8/8に発表だなんて人が悪い。

けっこう悩んだのですが、
自分が欲しいのはクラシック目のカラーなので、
ぐっと堪えて通常のオーダーカラーを予約しました。

Q-S1のカタログ

既に店頭にて、配布されています。

645(初代のフィルムのやつ^^;)を買ったついでに、もらってきて眺めていますが、
サンプル写真多めですし、綺麗にまとまっています。

最終ページに、全オーダーカラーが見開きで載っているので
どの色にするかで悩んでる方は、カタログをゲットしてみると良いかと思います。

Q-S1のスペック

カタログをじっと見ているのですが
Q7に比べて、下記点以外に差異は見つかっていません。
  • 起動時間の短縮
  • スマートエフェクトの追加
  • 動画記録時のコンティニュアスAF対応
なんか、これらの機能って、全てファームウェアのVer.アップでQ7に入る気がするんですよね。
Q-S1もQ7も、メインのDSPが同じ「Q-ENGINE」ですし。

スペックが目的であれば、Q7はお買い得ですね。

雑談

詳しくは上記ページをご参照頂ければと思うのですが、
小物が充実してきたなぁと。

個人的には、3Wayストラップが良さそうだなぁと思ったりしてます。