
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

Pluggy Lock;スマホにストラップを付けるための何か

01 STANDARD PRIME

オランダから届いたメール便
2週間強かけて、オランダからとある商品が届きました。

メール便の中身
これが何かというと、

こんなふうにバラせまして、
この右側のピンみたいなのが

スマホのイヤホン端子(プラグ)に固定されるのです!
じゃじゃーん!
いや、まぁ、ここだけ説明すると、「何だよそれ!」ってなると思うのですが、このピンみたいなやつPluggy Lockという商品で、イヤホン端子に差し込んで、ぐりぐり回すと、黒いゴムの部分が膨らんで、ガッチリとスマホに固定されるようになっているんです。

で、この輪っか部分にストラップを通せるようになるというわけ。

きちんと固定させると、耐荷重は3kgほどあるとのこと。これでストラップが多い日も安心ですね!

ちなみに、この固定機構、細かい説明は、他の人のレビューにお任せしますが、最初説明読んだとき、超絶関心してしまいまして、芸が細かい、っていうか、ジャパニーズものづくりに通じる良さがあるね、これ!って感じで速攻注文した次第でした。
とりあえず、こんな感じで吊るせる
やっぱストラップが付けれると安心だなぁと、INFOBAR2という名のガラケーを使っている自分は思ってしまうのでした。ついでに、落とす心配がなくなったのでスマホのケースを外したのですが、おかげでスマホがだいぶ軽くなって一石二鳥です。

今までお勤めご苦労様でした。
Spigen、お前のことは一生忘れない。

(シャンパンゴールドの色合いといい、全体的に気に入ってたんだけど、
友人に「こんなごついギラギラしたケース付けて、趣味悪い」と言われたので
早急に代替案が欲しかったのは秘密。)
一方、未だに現役のINFOABR2