
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

PENTAX K-1 & DFA★70-200mmF2.8 近く発売?

News

via: RiceHigh's Pentax Blog: Rumour Again: K-1 and 70-200 F2.8 are in Full Production Now! 
Scarecrow
PENTAXユーザたるもの細かいことは気にしてはいけません。
"Don't think... feel..."
dpreviewのforumで、asahi manなる人物がフルサイズ機の発表時期&発売時期に関する噂を投稿しています。
RiceHighでは、「この投稿者は、過去に『フルサイズ機は10/6に出る』って言ってたよね」なんて辛辣なコメントが付けられていますが、気になるのは事実。

投稿内容抄訳

原文が、その、なんというか、『この英語(文法と単語の選択)あってるのかな…』という感じで、翻訳しづらいので意訳しました。自分の英語力がない可能性も十分にあるので、気になる方は原文をご確認ください。
K-1と70-200は製品版の生産が始まっている。70-200の出荷(?)は1月末を目標にしている。
K-1は、横浜で開かれるCP+で発表される。最初の出荷は3月末になるだろう。
これらのことは今日の会議で決まった。
また新たな情報が入り次第、ここに帰ってくる。
そんじゃーね。良い夜を。
これが本当ならasahi manは内部の人間ということに。

なお、CP+ 2016 は2016/2/25~2/28開催です。
その前に開催されるCES 2016でも何らかの発表はありそうですね。