
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

PENTAX645Z の噂


デジカメinfoにて、645Zの画像が公開されています。

このほかの噂や推測としては、以下のような記事が上がっています。
背面画像を見る限り、動画撮影は確実としても、4K動画はどうなんだろうなぁ。
K-3 のPRIME III を流用するというような噂を見た気がしたのですが、
PRIME III (富士通 Milbeaut M-7)ってそこまで処理能力あるのかなぁとか。
仮にできるのであれば、搭載されるプロセッサが気になるところ。

と思ってたら、Photo Rumorsに詳細なスペックが公開されていました。

通常の動画撮影は、フルHDで、
4Kは、インターバル動画 限定のようです。
(風景のインターバル動画なんて見てみたいなぁ)

「(プロセッサの活用方法を)なかなか上手いこと考えたな!」という感じですね。

その他のスペックも見る限り、搭載プロセッサはPRIME IIIっぽいですね。

型番のZ

謎い。

公式発表日

海外で、14日に公式発表とのうわさが出てますね。
テザーサイトのカウントダウンは15日ですが、発表は1日前なのでしょうか。
となると、15日からいきなり販売開始とか?