
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

K-3II レビュー記事まとめ

Review

PENTAX デジタル一眼レフ K-3II ボディ GPS内蔵 ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒 16162
(画像をクリックでAmazonにジャンプ)

商業レビュー記事

PENTAX公式ウェブサイト内の連載記事。 カメラの八百富(八百富写真機店)様によるレビュー。リアル・レゾリューション・システムの作例が豊富に公開されています。
さらに、リアル・レゾリューション・システムの解説・テスト画像が別ブログに。

リアル・レゾリューション・システムの勘所

カメラの八百富様によるワンポイント解説。


個人レビュー記事

そのほか巷の噂話など

  • 手ぶれ補正ユニット(SR)の強化が実感できるレベルで良いらしい
    • 流し撮りの自動検知がいいかんじ、らしい
    • 手ぶれ補正4.5段はかなり強力、っぽい(SS 1/4sが手持ちで普通にいけるっぽい)

雑誌

書店でざっと見た感じ、今月号の各カメラ雑誌に、K-3IIのレビュー記事が上がっていました。自分は、K-3IIのレビュー記事以外の特集を見て、日本カメラを買ってみました。

日本カメラ 2015年 06 月号 [雑誌]

日本カメラ社 (2015-05-20)

町猫を撮る」という特集がGoodでした。短い記事ながらも、複数のカメラマンがそれぞれ、「なぜ町猫を撮ることにしたのか」、「どんな風に撮っているか」などを具体的に記載されており、とても勉強になりました。

K-3IIのレビュー記事は、うーん、そうですね。カメラの八百富さんのblog記事がおススメですね。

K-3II の特長について(おさらい)

カメラの八百富様の記事が良くまとまっていて、分かり易いと思います。