
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

Fujinar-E 50mm F4.5 with PENTAX Q


Fujinar-E 50mm F4.5 と PENTAX Qとの組み合わせ。
自分にとっては、はじめての引き伸ばしレンズ。
10円玉。比較的マクロ域での試し撮り
(PENTAX Q + Fujinar-E 50mm F4.5)
5円玉。比較的マクロ域での試し撮り
(PENTAX Q + Fujinar-E 50mm F4.5)



解像力、歪曲収差を見るためのテスト的な試し撮り
(PENTAX Q + Fujinar-E 50mm F4.5)

何の変哲もない鳩ですが、毛の質感が上手く出せたかなぁと
(PENTAX Q + Fujinar-E 50mm F4.5)

(PENTAX Q + Fujinar-E 50mm F4.5)

遠景描写。ボケ味もまぁまぁかな。
(PENTAX Q + Fujinar-E 50mm F4.5)


引き伸ばしレンズに嵌ったきっかけとなった
自分にとっては記念すべきレンズ。

このレンズを手にしたときは、
Qに非純正レンズでの手ブレ補正機能が実装されていなかったので
けっこう取り扱いに難儀しました。

それでもこの解像力が魅力的で、
けっこう頻繁に使ったような。

とはいっても、
より解像力が高く、ボケ味も素直なFujinar-E 75mm F4.5を手にしてからは
まったく出番がないです。