
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

AF201FGレビュー vol1. ~外観編

AF201FG

K-S2と。
AF201FGが届いたので、とりあえず外観を主に徒然と。
使用した感想はvol.2で。

所感

外付けフラッシュとしては、イイ感じに小型です。

ちなみに、フリース生地の巾着に入っていました。かわいい。
横から見た感じ。
かさばるっちゃ嵩張りますが、付けたままでもカバンに放り込めるサイズでした。

首がぐりぐり回せるのが良いですね。

背面。

AF201FGの光量調整は、AF201FG本体背面のダイヤルで行う感じです。

ホットシューへの固定はO-GPS1同様、レバー式です。便利。

(ところで、ホットシューの接続部分は、厳密にはシーリングされていないような気がするので、防滴性能ありとはいえ、多少は気を使った方がいいのかもしれません。)

初代Qに付けてみた。
ちょっとシャッターが押しにくくなる^^;
あ、そうそう、テスト用の電池は付属していませんでした。
買ってすぐに使いたい方は、電池の購入もお忘れなく。

関連記事