LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

AF201FGレビュー vol.2 ~実写編


お気に入りの三輪車とともに
お気に入りの三輪車。
Lightroom + Nik Collectionで現像
(初っ端から参考にならない感が凄い!(殴)
AF201FGを早速、実践投入してみたので、拙い写真ですが作例?代わりに上げてみますね。

作例?

Test Shoot with AF201FG
陽射しが強く、自然光では顔にしっかり影が出来ており、
顔に露出を合わせて写すと、背景が白飛びする勢いだったのですが
フラッシュのおかげで、背景のツツジと同時に写せる程度に軽減できました。
Test Shoot with AF201FG
超ハイキーで。(フラッシュ連動範囲外まで絞りを開放)
良い陽射しの一日でした。
妻の編み物
嫁の編んだ娘用バッグ。
あひる口
拗ねてる様子。
Test Shoot with AF201FG
そして、父を置いて、娘は駆け出すッ!!

所感

オートで使える外付けフラッシュは、今回が初めてだったのですが、もっと早く買えばよかったと思ってしまうくらい大活躍でした。

屋外でも、顔の影が軽減できるのに加え、目にキャッチライトが入る(※)ので、良い表情の写真が増えたなぁと言う感じです。

(※ 顔出し写真は非公開です。参考にならなくてすみません><)

関連記事