
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

Ricoh Imaging USがPentaxForumsを公式にサポートすることを決定!


Ricoh Imaging社のUSカスタマーサービス部門が、PETNAX関連の世界最大手のForum(掲示板)であるPETNAX FORUMSにて公式にユーザーサポートを提供する(ユーザーからの質問に直接答える)ことを決定したようです。

PENTAX FORUMSに複数あるセクション(部門)のうち、公式からの回答を受けれるセクションは

のようです。

既にユーザーからの雑多な質問(というか要望)が集まっている様子。

その他最近のニュース

目次

公式フォトコンテスト開催

受付は2017/1/9まで。

募集テーマは

  • 「リアル・レゾリューション作品」
  • 「アストロトレーサー作品」
  • 「FA Limitedレンズ作品」
  • 「防塵防滴だから撮れた作品」
  • 「あなたが思うこれぞPENTAXという作品」

PETNAXの良さをアピールしてほしい!という主催者側の意図をヒシヒシと感じますね。

ssl.asukanet.co.jp

中一光学「CREATOR 135mm F2.8 II」発売

MFながら安価で大口径なレンズをラインナップする中国のレンズメーカー 中一光学から新たに発売された中望遠レンズ CREATOR 135mm F2.8 II。焦点距離135mmというのが今となってはなんともマニアックですね。

Kマウントもラインナップされています。

PENTAX製品にめっぽう詳しい 虹色の旋律さんが早くも購入されたようで、既にレビューが公開されています。

nijikarasu.cocolog-nifty.com

Eye-Fiアプリ改めKeenai公開

Ricohの子会社が買収したEye-Fi Cloud のアプリが、Keenaiと名前を変えてリリースされました。

このアプリ、将来的にリコーイメージング社製のデジカメのWi-Fi制御アプリと統合されるのかが気になるところ。

全然関係ないのかなぁ。今後の展開が気になるところです。

SIGMA 85mmArtの設計者

いささか旧聞になりますが、巷で超高性能ポートレンズと名高いSIGMA 85mmArtの設計者はPENTAXのコアなファンだそうです。

FA★85mmをベンチマークに、それを超えるものを作ったとか、なんかそんな裏話とかないですかね(ねぇよ