
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

2016年には1台のフルサイズ機と、2台のAPS-Cボディ、2本の新たなフルサイズ用レンズが登場との噂


f:id:d_ymkw:20160212122818j:plain

dpreviewのforumで、PENTAXIANの重要リーク源 asahimanが新たな噂話を投稿していました。

抄訳

フルサイズ機の登場により、カメラ・ロードマップに変化が現れる(1)。 2016年には、1台のフルサイズ機と、2台のAPS-Cボディ、2本の新たなフルサイズ用レンズが登場するだろう。 今年末か来年初めには、フルサイズ廉価機が登場するかもしれない。 ただし、この情報は未確定だ。 少なくともロードマップは、今年中に明らかになるだろう。 公式には、横浜(2)で目にすることができるはずだ。 そんじゃーね

(*1) 現在の「APSCハイエンド」・「APSCミドルレンジ」・「APSCエントリー」の3本立てのラインが変わるって言いたい、のかなぁ…。ダレカセイカクナヤクヲタノム。

(*2) CP+のことかと思われます。

雑感

2016年中に更新するとすれば、K-S1, K-S2のリニューアルでしょうか。ラインを見直すのであれば、K-S1, K-S2の統合もありえるのかな。

とりあえず、CP+には何かありそうですし、楽しみですね。