
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

フルサイズ機ティザーサイト更新(第5弾・続々報) 選ばれしものが持つ第4のダイヤルなんてなかった


f:id:d_ymkw:20160204091538j:plain 「はン・・・第4のダイヤルのことを知りたいのか・・・ならば教えてやろう・・・」

kakaku.comのクチコミ掲示板で、ティザーサイトのトップ画像に、2つ目の前ダイヤルが(第4のダイヤル)が写っている件に関する検証が進められていました。

雑な解説

詳しくは上記スレッドをご参照いただきたいのですが、

f:id:d_ymkw:20160204091702p:plain:h300

第4のダイヤルだと思っていたものは、Photoshopでの合成時(*)に電源OFF時の電源レバーの突起部が写りこんだだけだったのです!

(*) 深度合成をしたのではと思われます。

ちぇー、なんだよー。帰ってプレステしようぜ。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

GOD EATER RESURRECTION

GOD EATER RESURRECTION

ボツネタ

せっかくなので、第4のダイヤルが実存したら使いたかったセリフを一挙公開!(どうでも良すぎて死んでしまいます)

  • 「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
    • (第4のダイヤルをうっかり回してしまった時に)
  • 「っふ…PENTAXを持たぬものにはわからんだろう…」
    • (他社機種ユーザに、第4のダイヤルがバカにされた時に)
  • 「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい奴等だ」
    • (第4のダイヤル絡みでフリーズした時に)
  • 「っは・・・し、静まれ・・・俺のPENTAXよ・・・怒りを静めろ!!」
    • (なんらかの問題でフリーズした時に)

それでも僕らは一縷の望みを託そう

まぁ、ないと思うんだけど、もし実機についていた場合は、

「本当に存在(あ)ったのか・・・『忘却の彼方へと葬られし第4のダイヤル』が?!」

とか言うと良いんじゃないでしょうか。