LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

フルサイズ機ティザーサイト更新(第4弾) FA Limited使えます → 知ってた。


www.pentax.com

PENTAXフルサイズ機のティザーサイトが更新されました。

2016/1/14の更新内容

FA Limited レンズについて

今回の内容は『FA Limited 3姉妹はちゃんと使えるよ!』です。

(´ω`)。○(ごめん、それ分かってた。むしろ、使えないほうがビックリだわ。)

各レンズの作例が1枚ずつ挙がっています。

トップ画像の更新

今回からトップのキャッチ画像には、可動モニタが回転している写真がアップされています。

フルサイズ機の後ろ姿、筋肉質でカッコいいですね。

モニタはメーカーロゴがないのですが、最終段階でもこうなるのでしょうか。

あとは、ボタン配置を見ると、K-3と似た感じなのかな。

再生ボタン下のアイコンを見る限り、とりあえず2スロットで間違いなさそうです。

(´ω`)。○(正直、こっちの方が詳細気になるんですけど。)

雑談

今までの振り返り

blog.lovepenta.xyz

blog.lovepenta.xyz

blog.lovepenta.xyz

雑感

ティザーサイトでプッシュされている内容を振り返る限りでは、なんだか既存ユーザ(特に、オールドユーザ)向けの記事が目立つ感じです。

おそらくはPENTAXIANの中でもかなりのエンスージアスト向けの機種になるのかなという気がします。廉価機~高級機まで揃ってしまっている現在のフルサイズのマーケットにおいては、『コアなPENTAXIANのために作る』というのは戦略的に間違っていないように思います。

が、俺達は、例えスペックシート上だけでも、この機能は他社に負けないッ!って開発者の熱い想いが見たいんだ!

そろそろワクワクするような情報も流して欲しいところですね。

そんなことはさておき、α7 + FA31mm Limitedで撮影した写真の載せておきますね。

snow object (FA31である意味を感じない作例ではありますが)

マニュアルでさえ、フルサイズでFA31mmを使っているとやっぱり本来の画角だけあって楽しいので、K-1(仮)でAFまで使えるとなるとかなり楽しめそうです。現在のAPS-C機同様、レンズの味を残しながらの収差補正も入るだろうし。やっぱフルサイズは楽しみすぎる:D