
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

ガルパンはいいぞ。

Anime

f:id:d_ymkw:20160108161451j:plain PENTAXもいいぞ。

ガルパンはいいぞ。

pentax memoのakahige先生(それ違う人を彷(ry)が『ガルパンはいいぞ』としか言わなくなったので、ガールズパンツァーそんなにいいのか!?と気になって仕方がない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はダメです。

と、ふと気づけば、Amazon Prime Videoにガルパン アニメ版があるじゃないか!

www.amazon.co.jp

これはもはやガルパンを見ろというお告げに違いない!

(Amazon Primeの会員なら全話タダで見れるよ!)

ガルパン アニメ版のみどころ

かくいう自分は以前に1話だけ見て絶賛保留中だったので、あらためてakahige先生にガルパン アニメ版の見どころをお伺いしました。

とのことです。とりあえず3話まで一気に見ませう。

アニメ版を見終わったら映画版ですね!映画は地域にもよりますが、2/12までという感じです(詳しくは公式ページでご確認を)。2/24にはblu-rayが出るので、動画配信はそのあとでしょうか。わりと間がないので、動画配信もいいかなぁ。

今期のアニメ

アニメの話ついでに、今期の気になるアニメはこんな感じ。(そういえば去年1年間のアニメの振り返り、忘れてた!ジーザス!)

f:id:d_ymkw:20160109004111p:plain

個人的イチオシは「だがしかし」ですね。ヒロインがとにかくきょ可愛い!

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

今期は自分的によくわからないのが多くて未チェックが多いです。オススメとかあれば、おおしえいただきたく!ちなみに、個人的に好きなジャンルはSFとかミステリです。前期からの続きで、スターウォーズ、鉄血のオルフェンス、ルパン3世、銀魂、ヘヴィーオブジェクトあたりは見てるので、今期もトータルの見る数は少なくはないとはいえ、なんか未チェックが多すぎて気になる。

来期のアニメ

んで、来期のアニメで気になってるのはこのへん。個人的に来期の期待値は高い。

f:id:d_ymkw:20160109004146p:plain

迷家は予告PV見ただけだけど、好きなジャンルの作品だし、監督:水島努+シリーズ構成:岡田麿里の最強タッグなので勝手に鉄板かなと思ってる。


水島努×岡田麿里×ディオメディアの新アニメ『迷家』 2016年春放送

んで、改めて調べてたら、マクロス⊿の1話が先行配信されててびっくりした。ヒロインの方言がちょいあざとく感じるのと、なんかプリキュアじゃね、これ?みたいに思ったけど、1話から戦闘も歌も飛ばしまくりで面白かった。絶対見る。むしろ、こんなハイレベルな作画、全編通して維持できるんだろうかとかとか期待が膨らみすぎて心配になる感じ。


『マクロスΔ(デルタ)』#1先取りエディション

とりあえずそんな感じで、ごきげんよう!(うざい