LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

豆苗


安くて美味しいとの評判の豆苗を買いました。(嫁が)
切った後も、数週間でまた伸びてくるそうです。

(K-5 + DA70mmF2.4)
この日は、ベーコンとえのきの炒め物に混ぜて使いました。
シャキシャキした歯ごたえが良い感じでした。
別の日に、生で食べたときは、いかにも生の葉っぱ、という感じの味で
調理して使った方が美味しいかなと思いました。

Wikipediaによれば
ビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも豊富で、β-カロテンを含めたこれらの栄養成分は一般的な緑色葉物野菜(ホウレンソウ、小松菜、春菊、ニラ)の含有量を上回る。
とのことで、 栄養もばっちりなようです。
どんだけお得なんだ。。。


(K-5 + Tamron90mmF2.8(72E))

ふと、DA70と72Eで撮り比べてみたのですが
レンズの描写の違いってあるんだなぁと改めて思いました。

この2つ、
自分的には中望遠レンズとしてバッティングすることが多いのですが
上手く使い分けたいところです。