LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

突如降って湧いてきた K-S1?!



digicame-infoさんで、PENTAX エントリー一眼の画像が公開されています。
Q → Q-S1、 K-01 → K-S1
という流れでの改変なのかなぁと思ったり。いや、それにしても「S」って何だ。。。

Kマウントを維持しつつ小型・薄型化を目指した感じ…なのかなぁ。
KissX7から世界最小の座を奪い返しにきたのかなぁとか。
(ポジション的にはK-xの位置じゃないかなぁ)

NEXみたいな雰囲気(Kマウント維持なら合理的なデザイン)だよなぁとか。

背面ボタンも大幅に変えつつ、今までのテイストも残してるので
PENTAXユーザは、使いやすそうだなぁとか。

前面のLEDは無線通信のインジケータとかかなぁ。

過去にエントリー機種も視野率100%を公言してましたが、今回はどうなのでしょう。
OVFっぽいですが、このサイズに視野率100%は入るのかなぁ…。(倍率が低い??)


それにしても、今までの路線とガラッと変えてきたので、
正直、驚きのあまり何を言っていいのかわからない。