
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

万博公園・日本庭園

DA70mmF2.4Limited Photo

今年の春に万博公園・日本庭園で撮影した写真を蔵出し。

(K-5 + DA70mmF2.4)
見慣れない花だなと思って撮り、
帰ってから調べてみたところ『シャガ』 という品種でした。Wikipediaによれば
東京都でレッドリストの準絶滅危惧種に指定されている
とのことなので、珍しい花、なのかな。




(K-5 + DA70mmF2.4)

日本庭園の休憩所の一角。
正面に立つと、吹き抜け部分に一本松が見えるように作られていました。
この構造は、いきだなぁと感じ入る所があって写真を撮った次第ですが、
見返してみると写真(の腕)はいまいちです。

(PENTAX Q + Fujinar-E 75mmF4.5)
Fujinar-E 75mmF4.5、気のせいかもしれませんが物凄く好みの色を出してくれる気がします。