
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

プロ写真家によるK-S1での撮影写真

K-S1

リコーイメージング公式の K-S1 作例を撮影された
コマーシャルフォトグラファ― のPH:ID (IDE) さん (公式WEBサイト)が
TwitterにてK-S1 で撮影された写真を不定期に公開されているので、まとめてみました。
(PH:IDさん、引用のご快諾頂きありがとうございました!)

PH:ID さんによるNY写真























撮影写真に関する補足

以上、PH:ID さんが「K-S1公式の作例」としてではなく、「作品」として撮られた写真になります。

NYの風景を、意図的に粒状感ある仕上げで切り取られています。
撮影意図や条件などについては、Twitter上でのこちらの会話が参考になります。

個人的には、
なんだか柔らかい雰囲気で、ぼーっと眺めてたくなるような優しさが感じられつつ
それでいて、その背景に、『 ノイズレス = 美しい写真 』ではないんだよ、
ってロックなメッセージが暗に感じられて、そんなところも好きです^^

それにしても魅せる写真ですよね。。。
自分もこんな風に風景を切り取ってみたいものです。