
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

ブログのタイトル・URLを変更しました

News

jelly fish
毎度突然ですが、ここでクラゲです。
以下の通り、本blogのタイトル・URLを変更いたしました。
  • ブログ名: LOVE PENTA.XYZ
  • 呼称: ラブ ペンタクシーズ
  • 新URL: http://blog.lovepenta.xyz/
    • (旧URL lovepentax.blogspot.com でもアクセス可能です。過去記事含め、自動的に新URLにリダイレクトされます。)

名称についての余談

LOVE PENTAX だと、他のblogやユーザ名と被ること、また「PENTAX(ペンタックス)」は登録商標なのでドメイン名として取得することに抵抗があったため、こんな感じで変更しました。

「PENTAXYZってなんだよ!」という感じなのですが、手軽にとれるドメイン名で、なんとなく語感がよいものを探していたらこんな形になりました。本日をもってPENTAX ユーザをPENTAXYZと呼ぶことにする!(ここをキャンプ地とする!のノリで)

後付けですが、xyzドメインってGEEKっぽくていいかなぁとか。

とりあえず「PENTAX ユーザ同士仲良くしようぜ」という想いを付けてみたのですが。アッ、ハイ、どうでもいいですね。

※ pentaxi.an とか pen.tax でとれると良かったのですが、(金銭的・手間的に)とても買えそうになかったので…^^;


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さらに余談

サブドメインを削って飛ぶ人向けに、トップドメインに対応するサイトも作ってみた。
まだ何もないです(殴