LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

イルカLOVER


イルカ in SUMASUI
突然のジャンプ

楽しかった水族館

先週末、嫁の誕生日に須磨の水族館に行ってきました。

イルカが好き過ぎて、嫁と娘を放って、水槽の中央最前列の席に突っ込んでいき
水しぶきでびしょ濡れになりながらイルカを撮影したのですが、とても楽しかったです。

嫁に若干以上ひかれたけど、ワクワクが止まらない感じだったので仕方ない。

それにしても、K-5と★レンズの組み合わせがあって良かった!
ショーの間、ガンガン海水を被ったのですが、ビクともしませんでした。防滴性能パネェ。

イルカ in SUMASUI
逆さジャンプ。
イルカ in SUMASUI
この円弧が美しい。。。
イルカ in SUMASUI
尾ひれバタバタさせて垂直に飛ぶ姿もCute!
って、尾ひれ写ってねぇ!!
IMGP8481.jpg
つぶらな瞳ヤバい。マジヤバい。

IMGP8490.jpg
鳴いてる姿もCute!
IMGP8291.jpg
『水しぶきがどばーっ!』
って写真を撮りたかったんだ。すまない。失敗だ。
途中から、(ふつうに撮れてしまう)ジャンプ姿に飽きてしまい
ショーの後半は、着水時の水しぶきが上がるタイミングばかり狙っていたのですが、

改めて見返してみると、着水時の写真は想像以上に面白くなかったので
やっぱり、イルカは飛んでる姿が素敵やなと思いました(小並感)。