
LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

たまにはZUIKOレンズを使ったっていいじゃないか にんげんだもの part.1


Airplane
肉眼で見えていなかったジェットエンジンの陽炎が!
田浦さんからお借りしたレンズとE-410を持って、
伊丹空港近くの公園(スカイパーク)で、飛行機を撮ってきました。


cat
超クールな感じがセクシーです!兄貴!
Airplane
ずぎゃーん、と。(擬音で台無し)
cat
猫だって、飛行機眺めるの、好きなんですね。
Airplane
アリーデヴェルチ!
伊丹空港周辺は、素敵撮影ポイントが多いので、飛行機が好きな人も、好きじゃない人も、1度は行ってみる価値ありだと思うのです。ていうか、今回、初めて望遠レンズ持って行ってみて、飛行機撮るの楽しいなと思いました。まる。
おススメは、公園より土手です!(残念ながら、子連れには厳しいですが…><)

飛行機全体を写すなら、レンズは、35mm判換算で500mmあれば十分かなと思います。

レンズとか

それにしても、フォーサーズの竹レンズ、良いです!何年前のレンズだよ、って感じなのですが、今使ってみても十分すぎる性能のフォーサーズ侮りがたし。

他社の竹レンズでこれだけ写るとなると、PENTAXユーザとしてはDFA★70-200の出来が楽しみですね!未だ発売されないことに苛立ってる、わけではないですよ!ほんとホント!(イイカゲンナンラカノアナウンスガホシイデスケドネ)