LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

★WG-3 ホワイトVer. と Efina 発表


via RiceHigh's Pentax Blog: New Pentax P&S DC Efina and White Colour WG-III

DPReview にてWG-3 ホワイトVer.と
廉価コンパクトデジカメ Efinaの発表記事が紹介されています。



PENTAX Efina



WG-3については、国内でも発表があったのでさておき、
Efinaというのは、国内未発表の機種ですね。

DPReviewでは「1月に日本で発表された」とありますが、
厳密には、日本のPENTAX公式サイトの英語版ページPENTAX Efina An entry-class digital compact camera, sporting a stylish, accessory-like design )では、発表されていたものの、
日本語版ページでは発表されていません。

(国内での発売予定がないのでそういうものかなとも思ったりするものの、
 なんだか腑に落ちない発表の仕方ではあります^^;)


ググってみると、「Efina」という名称は、
フィルム時代にコンパクト機に使われていたようですね。
国内でOptioの名称が漸次廃止されているのとは対照的に、
今になって復活したのが不思議な感じがします。