LOVE PENTAXYZ

News & Tips about PENTAX products, and daily photos by PENTAX cameras.

★PENTAX Q ファームウェアアップデート Ver.1.10


PENTAX Firmware Update Software for PENTAX Q|PENTAX RICOH IMAGING
  • 公開日
    • 2012/10/25 
  • バージョン
    • 1.10
  • バージョンアップ内容
    • Kマウントアダプタに対応
      • 焦点距離の入力が可能に
        • 0.1mm単位で入力可能
    • 06 TELEPHOTO ZOOM に対応
    • 全体的な動作安定性向上
  • 参考情報
  • 管理人のひとりごと
    • 設定が全部初期化されたのにはびっくりした
    • AFは確かに速くなってる
      • K-01の新ファームと同じAF動作をするようになった感じ
    • フォーカスピーキング機能はけっこう便利
    • カスタム設定の彩度の振れ幅が大きくなってる気がする…。
      • バージョンアップ前は、彩度+2で、いい感じに色彩が強調されてたのに、
        新ファームでは、彩度+2で、塗り絵かと思うようなドぎつい色になる
    • AFの精度が良くなってる気がする…
      • AF方式を、25点自動セレクト式に設定した場合、いい感じにAFポイントを設定してくれるように?
      • → 必ずしも思った通りにはいかないので、結局1点セレクト式に戻しました
        • 気がしただけかも